コロナとの闘い!

お問い合わせはこちらから

社長室

コロナとの闘い!

2020/04/08

コロナとの闘い

いま、世界各地で感染が拡大しているコロナウイルス…一番怖いのは感染しても症状が出ない無症状感染者。自分自身も感染しているのではないだろうか、そんな不安をみなさん抱えてるのではないでしょうか?

症状が出なければ”PCR検査”を自らしませんよね?したいと思ってもなかなか検査をしてくれない現状だと思います。

そんな中でどうやって終息を考えられるのだろう

自粛をどれだけすれば収束するのか

日に日に感染者数が増え、毎日のように世界中で死者が出て。。。

ありえない現実ですよね。

今、国の政策も国民に対し、できる限りの事をしてくれてるとは思います。が、いま一番に必要なことはダラダラ政策を打ち出すより、もう遅いかもしれませんがロックダウンさせることが何よりも早く終息に向かうのではと考えてしまいます。

財政的に無理なのかもしれませんが、この先企業はバタバタと倒産してくのは間違い無いですよね。”企業を守れなければ国民は守れない”と私は思います。ズレたお金の使い方をするくらいなら思い切った有意義なお金の使い方をしていただきたいです。

自粛することは間違い無いと思いますが、自粛することによって商売にならない方々が非常に苦しんでいますよね。

まず自粛するのは商売する側かと思います。ただし国がしっかり休業する期間の補填をすることです。そうすることで事業主、そこで働く方々の生活も守られる。必然的に店はやっていないので人々は出歩かない。

なぜこれを早い段階でできなかったのか、経営者目線で言っている独り言でしたm(._.)m

ただ、今私たちができることは

『うつさない』『もらわない』

これに徹するだけです。

いつも通りの日常を1日も早く取り戻したいですね!

みなさん、頑張りましょう!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。