起業して22年

お問い合わせはこちらから

社長室

起業して22年

2020/04/02

起業して22年

私は起業してから早いもので22年となりましたp(^_^)qホントあっという間です。。。

独立する前は様々な職種のお仕事をしておりまして、高校時代は3年間クリーニング屋さんで毎日アイロン握っていました(^。^)

私がお世話になっていたクリーニング屋さんはすべて手作業でアイロンにて仕上げます。それが楽しくて楽しくて!

なにせ家庭用のアイロンやアイロン台とは全く違いますから上がりますよ(^。^)Yシャツを一枚一枚仕上げてくわけですがこれが自分との戦いなんです!

自分のスキルを上げる楽しさと自分が仕上げたものをお客様に着ていただく喜びと責任、そしてここまでに何枚仕上げようと自分の中でノルマを作りそれを終えたときの達成感。なんとも言えない満足感と楽しさの中、黙々と仕事をしてましたね。

この頃からすでに仕事に対する楽しさと責任感、そしてがむしゃらにやればなんでもできるという自信、みたいなものが自然と身についていったのかと思います。

私の仕事に対する考え方の根本は、この初めてバイトをさせていただいたクリーニング屋さんにあるのかもしれません(^。^)

まだまだ若かった自分に対し、3年間もよく雇っていただいたなと感謝の気持ちしかありませんね。。ホントお世話になりました!m(__)m

そして高校卒業後、トラック運転手を4年ほどやっておりまして夜な夜な走っておりました。車が好きで遠くまで運転することも好きだったので楽しく仕事させていただきましたねp(^_^)q

ただトラックで走っていて色々考えることも多くなり『何か手に職をつけたい』という気持ちが出てきました。

そンなときに、屋根職人だった友人からお声がかかり、運転手から屋根屋さんへと転職することとなりました。

そのお世話になった屋根屋さんで様々なことを学び、親方として日々頑張っておりましたがここで『独立』のお話をいただき『大栄建業』という屋号で開業していくこととなったのです(*'▽'*)

ただ、開業したものの周りの皆様に負んぶに抱っこ状態だったのでこのままじゃ成長ないことに感じ始めました。。。

営業力はない!まだまだ経営とやらの知識もない!こんな状態でしたね。ただ勢いだけじゃこの先持たない!!もっと経験を積もう、様々な知識を養おう、そう、私の取り柄はなんでもチャレンジ!良いも悪いも即行動!!。。。

そう考えた私は建具、電気関係、エクステリア、その他、建築に関するあらゆる業種に飛び込み、様々な勉強をさせていただくことができました(^。^)全て使う道具、技術、知識は違えど共通するものはありました(^^)b

最終的に向かうのは『お客様の満足』なんだと。だから仕事は奥が深く楽しいのだと。。。

いま、法人化して9期目を迎えましたが『大栄』の在り方、企業目標でもある『お客様に求められる存在になります』私はこれが全てだと思っております。まだまだ届かない目標ですが、この静岡という場所でどれだけ必要とされるのか、そしてこの先、『大栄』としてやらせていただけるのか、そんなことを日々考えております(^^)

そう、私は静岡出身ではなく、、、、また次回ですね!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。